仮面ライダー電王

2007/04/15放送
第12話「走れタロス!」
わざとアイビーイマジンに止めを刺さなかった電王アックスフォーム。
カスミの父・謙作が本当に娘を襲わせる契約をイマジンと結んだかを調べたい…。
すべてはキンタロスのそんな思いやりからだった。
良太郎とハナは謙作を訪ねるが謙作はカスミとは父娘の縁を切ったと繰り返すのみ。
カスミ草を届けていたのは謙作だと思ったのに…良太郎の思いに謙作は複雑な表情を見せる。
カスミがパリコレへと出発する当日、空港へ向かう車にアイビーイマジンが襲い掛かった。
ガードしていた良太郎が車から飛び出すとキンタロスが憑依。
カスミらが乗っていたワゴン車を海へと落とそうとするイマジンを押しのけると
何故か?キンタロス良太郎自らが車を海へと投げ飛ばしてしまう。
謙作が娘のためにならない契約をイマジンと結ぶはずがない。
キンタロスはそれを証明しようとあえてイマジンに手を貸したのだった。
しかしそこへ現れた謙作の本当の思いは違っていた。
カスミに好きなモデルの仕事を思い切り続けさせたい。
そんな思いからあえて突き放した謙作だったが、やはり娘会いたさにカスミ草をこっそり届けていたという。
そしてアイビーイマジンが目の前に現れたときも「娘に会いたい」と望みを告げてしまったらしい。
イマジンは望みをかなえるにはカスミの仕事を全部潰せばいいと解釈、
キンタロスの力で契約が完了した今、アイビーイマジンは過去へと旅立ってしまった。
デンライナーで過去へと旅立った良太郎とハナ。
暴れるアイビーイマジンと対峙するが、そんな良太郎に憑依したキンタロスはイマジンを無視。
一人家を出るカスミを捕まえると「親父さんを信じたるんや!」と必死に訴える。
イマジンに手を貸して時の運行まで変えてしまったキンタロスに怒ったオーナーはデンライナーからの追放を宣言する。
良太郎は暴れるアイビーイマジンの前に立ちはだかると、キンタロスに声をかけ電王アックスフォームに変身。
「これが俺の…電王としての最後の戦いや」 みごとダイナミックチョップでアイビーイマジンを撃破する。
事件は一件落着、キンタロスはデンライナーを降りようとするが
キンタロスが時の流れを変えたおかげでカスミは良太郎と出会うことなく父・謙作と和解していた。
多少のおかしさは残るがキンタロスの暴走もこれでなくなりキンタロスの追放処分は解除される。
ホッと喜ぶ良太郎とハナ。
そんな気持ちを知ってか知らずかまた冬眠してしまうキンタロスは…。
電王メニュー
┣ストーリー
┣キャラクター紹介
┣出演者紹介
┣電王グッズ通販
┣今週の電王
┗必見!DVD特集